ハーブサプリメントでハーブの恩恵をお手軽に
ハーブティー、どれだけ飲む必要があるか知っていますか?
“ハーブ“といえば、すぐ思いつくのはハーブティーだと思いますが、ハーブはお薬とは違い、飲んですぐ変化が出るものではありません。
ハーブの効能を得るためには実は1日に3−4杯、それを継続して最低でも1ヶ月も飲む必要があるとか…(ハーブの種類、品質や個人の体質によって差はあります)
日々の水分摂取として、取り入れることが不可能な数字ではないと思いますが
毎回淹れるのが面倒
経済的につらい
そもそも味が好みじゃない…
せっかく体にいいものなのに、続かなければ勿体無いですよね。
もっと手軽にハーブの効能を感じたい…
そんな時におすすめなのが「ハーブサプリ」です。
ハーブサプリとは
その名の通り、ハーブをサプリメント状にし、より手軽に摂取できるようにしたもの。
身近なところではDHCから「セントジョーンズワート」や「エキナセア」が販売されています。
こちらは恐らく抽出エキスをカプセル化したものだと思いますが、coromanimaniにてお取り扱いのハーブサプリは、フレッシュなハーブをフリーズドライにしたものをカプセルに詰めた製品です。
原材料であるハーブは主にアメリカはオレゴン州にて、可能な限り野生のもの、もしくはオーガニック栽培されたハーブを使用。
フレッシュフリーズドライ製法という最新の加工技術により、ハーブ成分の劣化も出来る限り抑えられています。
何よりこの形状のサプリメントであれば、通常サプリメント加工するために必要な加工補助剤を使用しなくてもよいため、体への負担が少なく、効率的にハーブ成分を摂取できるということがメリットだと思います。
アロマと併用して日々の体調管理を
お薬と同じ形状とはいえ、ハーブはハーブ。
食品と同じです。単一成分ではなく、様々な成分が含まれています。
ある程度「この症状にはこれ」という規則はあるものの、合う合わないは個人こじん相性があります。
日々に体調管理のサポートとして、アロマと併用していくといいでしょう。
お気軽にお問い合わせください
サロンでは「セントジョーンズワート」「ネトル」「エキナセア」等、出番の多い(多くの方に当てはまりやすいサプリ)であれば、常時お取り置きございますが、お探しのものによっては取り寄せが必要になります。
自分に何が合うのかわからない…
そんな場合は、症状をお伺いしてこちらからベターなものをご提案させていただくことも可能です。
どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
maco